2008年04月25日

ボーリング上達方法


ボーリング上達方法

ボーリング上達したいのなら、ストライクだけを練習するのではなくカーブの練習も必要です。ピンに当たる面積はカーブのほうが多くストレートだけでは狙えないピンもあったりするので、カーブだけの練習、ストレートだけの練習ではなく、上達したいのならカーブ、ストレートの意味を理解し、練習することが大切です。プロボーラーになるには、協会に入ったり、試験などをうけることをお勧めします。費用は10万円程度ひつようですが、メンタル面での意識も変化してきますのでよりボーリングで上達したいとかんだえているのなら投資も必要になってくると思います。ボーリングで上達するためには、書籍やDVDで自己流の練習を積み重ねるのもいいですが、サークルにはいったりして一緒に練習すると、上達がはやくなることもよくありあます。自分ではいいとおもっていた練習方法でも、プロからみたらよくないとおもう方もいますし、適切なアドバイスをしてもらえることもあります。ボーリング場にいって、上手な人を観察するのも一つの方法ですね。まずは基礎を学び、指導者などを見つけて練習してくのが上達の近道だとおもいます。自己流でも上達できますが、間違ったトレーニングを続けると後での修復が時間がかかってしまいなかなか治せないこともあるので、信頼できる指導者を探してみるのがいいと思います。
posted by ボーリング部 at 06:45| ボーリング上達法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ボーリングについて解説。 ボウリング(bowling)とは、プレイヤーに対して頂点を向けて正三角形に並べられた、10本のピンと呼ばれる棒をめがけてボールを転がし、ピンを倒すスポーツ。日本での漢字表記は十柱戯。ワールドゲームズ参加競技、アジア競技大会の正式競技種目、国民体育大会の競技である。 ウィキペディア参考。 当サイトでは、ボーリングについてフォームや正しい投げ方、持ち方、上達方法などを管理人の体験を元に解説しておりあます。 当サイトのボーリング上達方法がお役にたてれば幸いです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。